2017/07/15

『園』創刊号 −完売しました!−


©sonomagazine official

文藝誌『園』創刊号が届きました。
江原茗一、河村実月、菊田祥太からなる『園』編集部が編み上げたのは、身の丈の文藝誌。住む場所のこと、友人や親族のこと、食べること、つくることをテーマにしたエッセイとインタビューから短編小説や詩、写真家の作品紹介まで違和感無くまとめあげたのはお見事だなあと思います。小さいけれど、しっかり読める。手触りもいい。人間味のあるつくりです。

販売価格は864円(税込)。鹿児島〈aview〉店長、中村友貴さんも寄稿してますよ。お見逃し無く。

***

本誌は 土地を耕し
豊かな緑や花 果実を蓄えるように
またそこに集まる人々の賑わいや平穏 さみしさや苦しみ
あらゆる知恵や感情に集う「園」として
2017年新たに誕生しました

目次

満艦飾の祖父  ……… 吉岡美樹(インタビュー)
シンシン・タクシー  ……… 川口ミリ(短編小説)
寂しがり屋にならなくてはいけない  ……… 夏木青江(エッセイ)
いびつなわだちに  ……… 多摩だるま職人根岸利夫(インタビューとエッセイ※江原茗一)
Japan-Go-Round  ……… 林田真季(写真とエッセイ)
やさしい朝ごはん  ……… 菊田祥太(エッセイとレシピ)
いとしい隙  ……… 黒坂祐(エッセイ)
靴とサンダル  ……… 武藤良子(エッセイ)
仕かけのある生活  ……… 河村実月(詩)
はじめまして、おすすめです  ……… 企画
杉浦真寛が選ぶ、ウィキペディアのためのプレイリスト  ……… 杉浦真寛
SLEEP WALK  ……… 永岡裕介(絵画)
今ある者のいきるすみか  ……… 笹倉ショックリィ礼奈&ダニエル・ゴンザレス(インタビュー)
ザ・イヤ  ……… 江原茗一(インタビュー)
私は中国太極拳の伝承者  ……… 陳紹華(エッセイ)
しょうかつ先生にならいました  ……… 企画
ほんとうの時間  
円舞曲
編集後記


***

0 件のコメント: