2017/03/08

ENERGISH GOLF

写真:塩田正幸

ENERGISH GOLFと綴って、エネルギッシュ・ゴルフと読みます(イングリッシュ・ゴルフじゃありません!)
4月29日に挙行する「PEOPLE'S PARK」に出演してくれる彼ら、エネ・ゴルは編集力に長けたバンドです。ジャケットを含むアートワーク、PV、音源の値段設定、曲目数。どれもがちょうど良い。付け加えれば、センスも良い。五木田智央氏が手がけたジャケット(『HEALTHY LIFE』と『KARATE』)なんて、そのものの意味が分からなくてもいいんです。ただ、佇まいが素晴らしい。それだけでもう、十分です。

ここつくばでは、まだ、エネ・ゴルを知らない人が圧倒的に多いでしょう。でもね、きっと「すげえもの観た!」「おもろかった!」と驚いてくれる方がちらほら現れるんじゃないかなと思っています。来月末にやってくる、エネルギッシュ・ゴルフをお見逃しなく。

***





ENERGISH GOLF

WANTON GROOVES FROM THE BIZARRE TOKYO HODGEPODGE――エキゾにグルービン! ブラジルの巨匠Egberto Gismontiの"KARATE"カバー、映画『PARKS パークス』(監督:瀬田なつき/音楽監修:トクマルシューゴ/主演:橋本愛)への楽曲提供、台湾からMeuko! Meuko!の招聘など、活動の幅を広げる東京のグルーブ集団。花澤(Tracks)、高山(Drs)、新間(B)、OK(G)の4人組。「夏のビール祭り」他、企画イベント、出演イベント多数。2010年結成。

0 件のコメント: