2016/11/29

『PICTURE』LP


シンガー・ソングライター王舟の2nd『PICTURE』(LP)が入荷しました!
アートワークは韓国のイラストレーター、オム・ユジュン。CDと同じ油彩画ですが、レコードサイズとなり迫力が増しました。さらに今回はダブル・ジャケット仕様なので、ジャケットを開けば作品集のようにも楽しめます。さらにさらに、音が刻まれたレコードは雪のようなホワイト・ヴァイナル! 持っているだけでもうれしい、聴けばもっとうれしい作品です。

販売価格は3456円(税込)! 7インチが好評だった“MOEBIUS”も入ってます!

***



上海出身、日本で育った天才ミュージシャン、王舟。
2014年、ファーストアルバム「Wang」でセンセーショナルなデビューを果たし、各方面から大絶賛、2016年1月にはたったひとり、すべて自宅で作り上げた2ndアルバム「PICTURE」をリリース。その2ndアルバム「PICTURE」が待望のアナログリリース決定です!(ジャケットのように美しいホワイトバイナルでのリリースとなります)宅録とは思えないクオリティと音の豊かさ。王舟の計り知れないポテンシャルが見えてくる大傑作です。

冒頭を飾る、王舟が通い続けている高城晶平(cero)の店の名前を冠したジャジーなポップソング『Roji』、9月30日にMOCKYによるRemixが収録された7インチシングルもリリースとなる、王舟の新たな一面が溢れ出すダンスナンバー『Moebius』、イギリスのトップミュージシャンKindnessが絶賛、MVの監督を担当した先行シングル『ディスコブラジル』も、宅録によるアレンジでまた違った一面を魅せてくれます。
王舟らしい、情景が浮かび上がるインストナンバーも多数収録。さらにはフォーキーな弾き語り『あいがあって』など、とてもひとつのジャンルに括ることはできない、色とりどりの楽曲が収録されています。寂しげだが力強い油絵の印象的なジャケットは、韓国のイラストレーター、オム・ユジョンが担当。

http://1fct.net/releases/pejf-91015

0 件のコメント: