2016/11/26

『みちくさ』


みちくさは、小話を中心とした小さな本です。
タカハシ個人によって不定期に発行されています。
いつでもどこでもを目的にテイクフリーとしています。

"michikusa" is the small book. There are some short picture stories in it.
It is published by Takahashi Kaori on individual.
You can take it free.

絵本作家・高橋香緒里さんが発行する、折りたためる小さな絵本『みちくさ』が届きました。
今作は「蔵」というお話で構成されています。折り込まれた紙を開きながら読みすすめて、最後にバーンと広がる一枚絵に「おおー!」と驚きました。そうそう! この展開! 視界が一気に広がるこの感じが高橋さんの持ち味だよなーと再確認。背筋がぞくっとするような、この独自の世界観(日本昔話のような!)を大事にしてほしいです。

ご好評を頂いた、『くまさんどこかな』も来月再入荷予定! お楽しみに!

0 件のコメント: