2016/09/13

KiliKiliVilla


“与田さんが言った。「後ろめたい事はしたくない」。これで決まった
-安孫子真哉(“はじめに”『KiliKiliZine』より)

パンク・レーベル「KiliKiliVilla」の作品を販売させて頂きます。
きっかけは井の頭レンジャーズ。彼らがあたらしくリリースする7インチ、CDアルバムは「Kilikilivilla」というレーベルから発売される旨のお知らせがあった。読みづらい、きりきりゔぃらってなんだろうってのがボクの第一印象。恥ずかしいけど、本当の話だ。そして、レンジャーズのプロデューサー高木壮太氏に問い合わせ「レーベルに直接お問い合わせください」という真っ当なお答えを頂き、「そりゃそうだ!」と、ようやく思い腰を上げたというわけ。

そこから一気に話は進んだ。ここで、ボクはパンク・レーベル「KiliKiliVilla」を発見したのだ。
後ろめたいことはしないってのは好きなこと、やりたいことだけやるってこと。誰に頼まれなくたって、勝手につくる。思いっきり楽しむ。言い訳はしない。それがパンク・スピリッツ。D.I.Y。ドゥー・イット・ユアセルフってやつだ。いつかのトークショウでも話したね。

担当の与田太郎さんと熱のあるやり取りを交わし、真っ先に入荷したのがファンジン付きのレーベル・コンピ『WHILE WE'RE DEAD.』。めちゃ読み応えのあるコラム、エッセイ、インタビューが詰まった『KiliKiliZine』は奥行きがすんごく広い。コンピCDは「フレッシュ!」の一言。甘酸っぱい。ここ最近聴いてなかったパンク・ロック。カッコ良いし、まぶしい。若者にも同世代の友人たちにも聴いてほしい。ボク個人的に発見だったのは、日本語で歌うKillerpass、odd eyesに加えてSUMMERMAN、MILK、SUSPENDED GIRLSかなと思う。でも、どれもポップで爽やか。瑞々しい音ばかりだ。

『WHILE WE'RE DEAD.』の販売価格は2700円(税込)! 「安孫子真哉×与田太郎ロング・インタビュー」も読んでみてください! 

***



VA - While We’re Dead.: The First Year
2,500円 + TAX
KilKiliVilla レーベルコンピレーション第一弾
CD、ファンジンを豪華ケースに収納の特殊パッケージ。
KiliKiliVillaファンジン1号は160ページを超え読み応え十分!ジャケット・イラストは水沢そら氏による描き下ろし。ここ数年、全国の各地域それぞれのスタイルで育っているシーンがひっそりと独自のネットワークで活動を広げている。そこに集う新しい価値観とユニークなサウンドを持ったアーティストを書き下ろしの新曲でコンパイル。全13バンド。

■ TRUCK LIST

【 CD 】
01. Laughing Nerds And A Wallflower / NOT WONK
02. リプレイスメンツ / SEVENTEEN AGAiN
03. SILENT MAN / THE SLEEPING AIDES & RAZORBLADES
04. Littleman / SUMMERMAN
05. The sunrise for me / over head kick girl
06. FINE / Homecomings
07. Tornade Musashi / CAR10
08. I ALWAYS / MILK
09. それはそれとして / Hi,how are you?
10. All Time Favorite / odd eyes
11. レイシズム / Killerpass
12. The Sun Wind In Summer Zeal / SUSPENDED GIRLS
13. Douglas / LINK

【 FANZINE 】
○イラスト
・wataboku(MINUS VIDEO)
・CHIAKIZZCLUB

○インタビュー
・ショーン・ボーマン(バーガー・レコーズ)
・森脇真末味

○レビュー
・下地 康太(DiSGUSTEENS, Suspended Girls)
・オニギリギリオ(WATERSLIDE RECORDS)
・与田太郎(KiliKiliVIlla)

○エッセイ
・安孫子真哉(KiliKiliVilla)
・卓洋輔(Anorak citylights)
・五味秀明(THE ACT WE ACT)
・しばた(FÖRTVIVLAN)
・伊藤 祐樹(THE FULL TEENZ)
・橋本康平(over head kick girl)
・SUMMER OF FAN
・よこちん(DYENAMiTE CREW)
・中村明珍
・snuffy smiles
・安孫子真哉 × 角張渉のレコ道
・庄司信也(YOUTH RECORDS, factory1994)
・久保 勉(A Page Of Punk)
・山崎周吾(DEBAUCH MOOD)
・酒い♨大明(オハヨー・マウンテン・ロード)
・谷ぐち順(Less Than TV)
・スガナミユウ(音楽前夜社)
・林 隆司(Killerpass)
・藪 雄太(SEVENTEEN AGAiN)
・はっとりたけし

0 件のコメント: