2016/08/17

井の頭レンジャーズの7インチ・シングル


井の頭レンジャーズの最新音源『ラブ・スコール』が入荷しました。
吉祥寺のルード・ボーイズ、ジャマイカン・インスト・ファンク・バンドである彼らが取り上げた曲は“ラブ・スコール”。TVアニメ『ルパン三世』第二期のエンディング・テーマとのこと。ボク個人は存じていない曲ですが、憂いを帯びたメロディと井の頭公園でスカウトされたというソフィア真奈里の声がジャスト・フィットな仕上がりです。B面にはポール・アンカの“ダイアナ”と、渋い選曲センスは相変わらず。

あわせて報告。市場からは姿を消している盤もふくむ旧譜もいくつか在庫しております。最近とんと見なくなったCD音源『INOKASIRA RANGERS COMPLETE COLLECTION 2013-2015』もございます。夏が終わる前に是非、井の頭レンジャーズの音源を手にしてほしいです。

***



待望の新作は、井の頭公園でスカウトしてきたというコロンビアと日本のハーフ美女、ソフィア真奈里が参加!A面では大野雄二が作曲を担当したアニメ『ルパン三世』の第2期TVシリーズのエンディング・テーマで、サンディーがサンドラ・ホーン名義で歌った名曲「ラブ・スコール」をセレクト。しっとりとしたオルガンの伴奏に、一聴してリスナーの心をとらえる憂い秘めた声質と新人離れした表現力のボーカルが素晴らしい、エレガントなロック・ステディ・ナンバーに仕上がっています。B面はPaul Ankaの大定番曲"Diane"を、山下敬二郎が日本語で歌ったヴァージョンをロック・ステディ・カヴァー。こちらも、軽快な曲調に合わせてA面とは違ったチャーミングな明るさで聴かせるソフィア真奈里の歌唱が素晴らしいです!
https://www.jetsetrecords.net/i/816005154669/

0 件のコメント: