2016/04/29

NO MORE BEER


©TACOMA FUJI RECORDS/Lodge ALASKA

大学生のアルコール依存症が深刻な問題となっているフロリダ州では
重犯罪刑務所と隣接して若年層向けの更生施設が散見される。
そこでは刑務所から囚人をゲストに迎え、大音量のダンスミュージックをバックにビクビクしつつも
和気藹々飲み続けるというショック療法が施行され、飲酒癖更生や二日酔い予防、
その治療として効果が注目されている。
このTシャツは更生施設INSTITUTE OF HANGOVER CURES & PREVENTION 」公式ユニフォーム。
フロントには収容されている学生が海辺で毎朝5万回絶叫しながら復唱することでお馴染みのキャッチコピー
「NO MORE BEER」をプリント。
黒ボディは収容者用ユニフォームのレプリカ、アイスグレイはスーベニアショップで販売されているもの。
が、結果としてこのTシャツをドレスコードにするパーティが開催されるなど、
飲酒愛好家達が好んで着用する皮肉な結果となっている。

このブログを読んでくださってる人ならご存知だと思いますが、ボクはビールが大好きです。中途半端な気持ちじゃなく。それを知ってか、「3周年おめでとう!」なんて言ってくれる方々のほとんどがビールをくれました。缶ビール瓶ビール生ビールのジョッキでも何でも来い! といつも心の準備はしてあるので、どれも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

ただ、同じようにビールが好きな人ならお分かりだと思いますが、好きな分だけ嫌いになることがあります。激しすぎた翌日のあれ、二日酔いのときだけは本当にダメ。ビールの文字を見るだけで、黄金色の液体の話を聞くだけで、胃がぎゅっと縮みあがります。気持悪い。恥ずかしい。もう絶対酒なんか呑まない。そう誓う人も多いでしょう。その朝だけは。日が暮れる頃までは。・・・ああ、いやだいやだ思い出したくもない、昨夜のこと(たった今、そう思っています)。

そんなあなたに! このボクに! あつらえ向きのTシャツが届きました。
写真のとおりに「NO MORE BEER」。もうビールなんていらない。とびきりに洒落の効いた一枚です。
当店でも人気の「TACOMA FUJI RECORDS」2016年の新作。写真の黒とアイスグレイの2色展開、販売価格は5400円(税込)です。

***

"NO MORE BEER" designed by Noriteru Minezaki

Noriteru Minezaki (峯崎ノリテル)
1976年箱根生まれ。((STUDIO))主催。
2000年代前半からアートディレクターとして各方面にて活動。


0 件のコメント: