2016/03/05

WE GOT POWER!





“スタイルはどうあれ、すべては生か死かの断末魔。崖っぷちの真剣勝負。挫折。頓挫。失望。苦悩。気が触れるほどの重さも激しさも、おのれ自身との闘争による究極の激情そのものであった。地獄のツアーにより全米各地にシンパを増やし、解散後も支持者が後を絶たないBLACK FLAG。黒旗は死刑終了の合図ではなく、革命の狼煙だったのである。”
-行川和彦(“BLACK FLAG” 『パンク天国 3 -US PUNK&HARDCORE-』より)

パンク関連の書籍が入荷しました。
なんでしょうか。これらの本をひも解き、写真をながめるだけで自分の中でむくりと立ち上がる何かがあるんです。
アメリカはもちろん日本や北欧、南米大陸のパンク・シーンまで追いかけている人を知りました。好きである、ってのは本当にすごいことだと思います。そして、ボクはパンクスのローカルでありながらグローバルでもあるスタイルに感心します。金はなくとも、アイデアとガッツを持ち寄って、一つのGIGをつくり上げるんだろうなーと思うと、自分もやらねば! と身体がうずくんです。

0 件のコメント: