2015/12/05

『Cut Pages』



“私たちと美しい瞬間は出会ってまもなく別れを告げる。
たとえ長い時間を越えてきた光景が目の前に広がっても、次の瞬間には体をすり抜けていく。
人は通り過ぎるから、終わらないものに憧れるのかもしれない。反復する音に、昇る朝日に、季節に、大きな空に。
しかし私たちはページをめくることで時空を飛び越えて、何度でもあなたに会うことが出来る。” -横山雄

東京都在住のイラストレーター/デザイナー横山雄さんの作品集『Cut Pages』が入荷しました。
リトグラフ、ドローイングという手法で描かれる横山さんの線は繊細な光と影、固有の時間を表出します。「通り過ぎたものたち」とご自身が言葉にするように、いつ、どこの風景なのかを見る人に委ねるような作品群。そこにある余白を埋めるのは鑑賞者の想像力とも言えるでしょうか。まずはこのシンプルな画集にしずかに、じっくりと向き合ってみてください。そのときに頭の中で音楽が流れるのか、懐かしい記憶に身を委ねるのか・・・試してみてほしいと思います(もちろん、それ以外の楽しみ方もできますよ)。

A4版で24ページ。それぞれに異なる直書きのドローイングが付いています。
販売価格は1944円(税込)です。少部数の入荷ですので、お求めはお早めに。

***

横山雄
イラストレーター/漫画家/デザイナー
1988年東京都生まれ 桑沢デザイン研究所卒 東京都在住

・個展
2015.6 「Pages」 HADEN BOOKS(青山)
2014.9 「もうすぐそこへ行く」gallery yolcha(梅田)
2014.5 「馳せる」ブックギャラリー ポポタム(目白)

・グループ展/企画
2015.3 「だけど、だからか」HADEN BOOKS(青山)
2015.3 「妄想ロックフェス」ブックギャラリー ポポタム(目白)
2015.1 「CINEMA EXHIBITION」西荻窪toki(西荻窪)
2014.11 「Ann」 ユメノギャラリー(三鷹)

http://yokoyamaanata.com/profile/

0 件のコメント: