2015/11/08

Today's YouTube #151



“もうじき僕は30才になる。今でもスケートをして、絵を描き、小説を書き、キルトを創っている。
僕はそうやって人生の「学校」から逃れているんだ。いろんな事を指図される前に。それが僕にとっての学校なんだ。
今ここに僕の詩や絵やデッサンの本が出版されるなんでちょっと不思議だ。
先生達が知ったら吐き気をもよおすだろうな・・・、そして世間の多くの人たちも。
そういう人達って皆ちゃんとスペルを間違わないように出来ている。
でもね、早く読めないとか、スペルを間違えるからって、不良品の烙印を押すなんてひどいよ。
そんなふうに人を判断しちゃいけないよ。

いつかきっと言葉や争いがなくても、人々がお互いにコミュニケーションできる日がやってくると僕は思っている。
もしも君達が僕の詩や絵や作品に親しみを感じてくれたなら、きっと君達も僕みたいにこれらのこと全部ひっくるめて好きになってくれるといいな。
もしそうでなかったら、“check it out”。”

マーク・ゴンザレス 1998 Apr.San Francisco

0 件のコメント: