2015/11/06

『THREE WISE MONKEYS』


ECDの新作『THREE WISE MONKEYS』が入荷しました。
9月1日、DOMMUNEでのライブを見ていて心底驚き、ボクは興奮してパソコンの前からは離れられなくなった。
その時印象に残ったのが、“LUCKY MAN”(始まったばっか21世紀!)と“1980”(こんな時代が俺大嫌いだ!)、“HANSEI”(近くのフッドにはフリーで配りゃいんだ 売りつけてやんのは遠くの金持ちにだ!)。どれもが新曲だと分かったのは迫真のライブの後、ECDさんのMCを聞いたからだ。では、そのCDをうちの店で売らなければ、と思うのは自然のこと。歴史的な瞬間に立ち会えたラッキー。

2015年、この年に聞いてほしいアルバムです。販売価格は2700円(税込)。

***




「猿まねなんかじゃね オリエンタル オリジナル ケチのつけようがない 誰だって黙る」
(“1980”)
「本当のことしか言わないぜ俺は マジで昔J RAP 殺した男」
(“LUCKY MAN”)
「ラッパーは市民じゃねってことだアウトロー」
(“MUDANATEIKOU”)

とどまることのない制作への欲求! ECD 通算17 枚目となるフルアルバム『Three wise monkey』が完成!近作同様に盟友illicit tsuboi とつくり上げる全10 曲!すでに最近のライヴでも披露している楽曲が遂にアルバムとしてリリース!!
★日本語ラップ・シーンにおける、唯一無二の存在による最新作!
日本のラップ・シーンにおいて、ここまで多作なラッパーは他にいるだろうか?ヒップホップ・フィールドではなくともここまでコンスタントに高品質な作品をリリースし、常にシーン内外の話題を作ってきたアーティストはECD の他にいないのでないだろうか。「見ざる、言わざる、聞かざる」でお馴染みの三猿を冠した最新作は、強烈なエレクトロ・ビートの「1980」で幕を開け、前作にも比べてアグレッシブなビート、攻撃的なリリックが耳を刺す!制作は近作同様、盟友のillicit tsuboi とともに行う間違いのない布陣!

0 件のコメント: