2015/07/26

地球の上に生きる


“十代初めの頃、とても若いボブ・ディランをコンサートで見ました。
 私は7歳からピアノを学んでいましたが、このコンサートの後、突然ギターを弾いて歌って曲を書きたくなったのです。”
-アリシア・ベイ・ローレル

いまも読み継がれている『地球の上に生きる』をうたったレコードが入荷しました。
とても素朴な音楽だからか、ずっと聴いていられます。起き抜けの時間帯に針を落とすのが、いちばんハマると思います。
この酷暑にも少しだけ、やさしくなれる気がします。是非、レコードでお楽しみください。

販売価格は2700円(税込)です。

***



発表15周年記念!シンガー・ソングライター名盤の初LP化!

1970年の出版以来、世界中で読み継がれる生活の書『地球の上に生きる(Living On The Earth)』。本作は、著者のアリシア・ベイ・ローレルが同書の音楽編として作ったファースト・ソロ・アルバムで、 あのジョン・フェイにギターの手ほどきを受け1960年代後半から70年代にかけて作曲し演奏し続けてきた自作曲を2000年に録音して発表したものです(※エム・レコードの日本盤CDは現在廃盤)。『地球の上に生きる』の手書き文字とイラストで表されたあの愛らしさと素朴な味わい、そしてメッセージを、そのままシンガー・ソングライター作品に移し替えた世界で、本と同じように末永く付き合いたい作品です。本をお読みでない方へも、もちろんお薦め致します。
http://emrecords.shop-pro.jp/?pid=86543379

0 件のコメント: