2014/04/23

土曜社の本が入荷しました。


※3冊とも952円+税で販売しています。

土曜社について

Books with Attitude.
個を示す。

個人の態度をあきらかにするような本を出版します。

またまた面白い本が入ってきました。
東京、代官山の独立出版社「土曜社」刊行のペーパーバックシリーズ。サイズもデザインも文句なし。
カバンに投げ入れて、どこにでも持ち歩いて、手汗と油で湿らせて、表紙の角も折れちゃって・・・というのが、正しい読み方だと思います。
だって、だってさ、大杉栄と坂口恭平なんです。そりゃあ手に汗握るでしょう。どこかに出かけたくなるでしょう。
彼らに大いに触発されてくれ、若者たちよ! と思いながら棚に並べました。

今回入荷したのは坂口恭平『坂口恭平のぼうけん』、大杉栄『日本脱出記』、山川均ほか『大杉栄追想』の3冊。

これ以外にも土曜社発信の出版物をPEOPLEで取り上げていくつもりです。だってとにかく最高じゃん! なんて気分になってます。
本当に面構えの良い本ばかり。ボクは、土曜社の今後につよく期待しています。

下手くそに意識的にやるのではない。
自分自身に対してだけ素人であることだ。
自分自身をまだよくわからない未知の存在として認識する。
とても難しい作業だが、僕としては日常をこのような感覚で送りたいと思っている。
-坂口恭平 六月二日(水)(『坂口恭平のぼうけん』より)

では、お店で会いましょう!

0 件のコメント: