2014/04/17

横尾香央留さんの本が入荷しました。-完売しました!




なにかをつくる時、向こう側に相手がいないとつくれません。
誰かに会った時、誰かのことを思った時、“これをプレゼントしたい”とうかぶ瞬間があります。
思いたったらすぐにつくらないと気がすまず、材料を買いそろえることさえわずらわしい。
足りないものは今ここにあるなにかで代用、と突発的にだだーっとつくり出すこともしばしば。
-横尾香央留 (『プレゼント』より)

刺繍やニットをもちいた「お直し」を中心に活動する、横尾香央留さんの本が入荷しました。
上に引用した『プレゼント』と『変体』の2冊。どちらにも横尾さんがご自身の手で生み出した、色とりどりの作品がチンと並びます。
“これをプレゼントしたい”と思った相手と横尾さんご本人、そのまわりの方々がかいま見れるような、いくつもの『プレゼント』のお話が素敵です。
紹介している作品の編み方、つくり方も掲載されているので、編み物が好きな人はより楽しめるはず。

『プレゼント』は1296円、『変体』は1080円で販売しています。

***



横尾香央留(よこおかおる)
1979年東京生まれ。文化服装学院ニットデザイン科卒業。
ファッションブランドのアトリエにて手作業を担当。2005年、独立。
吉祥寺に作業場をかまえ、刺繍やニットをもちいたお直しを中心に活動。
http://www.1101.com/yokookaoru/2011-10-18.html

0 件のコメント: