2014/04/27

音の大陸:番外編 / 曽我大穂に聞く、就職しないで生きるには。 -終了しました!

※画像は『就職しないで生きるには』、著者はレイモンド・マンゴー。

「〈仕事〉は美しい言葉になり、最高の〈あそび〉になった。」
-レイモンド・マンゴー(レイモンド・マンゴー・著 『就職しないで生きるには』より)

岡本「あくまでも「仕事をしないで生きるには」ではなくて、「就職しないで生きるには」なんですよね。就職するって雇われることで、でも、誰かに雇われて生きていくんじゃない生き方があるということを「仕事をしないで生きるには」ということだと勘違いして、これは俺のための本だと思って読んでみたら「仕事はしろよ」と(笑)」
松浦「僕もそう思って手にとってみたら、アレ? みたいな感じで。」
-対談 岡本仁×松浦弥太郎「就職しないで生きるには」 (松浦弥太郎・著『最低で最高の本屋』より)

「いつでも、どこでも、誰とでも働くことの自由を、自分自身の力で獲得すること。」
-西村佳哲(西村佳哲・著 『自分の仕事をつくる』より)


" It's time to think about it!"

「これから、どうやって生きていこうか。大穂さんと話してみる(演奏もあり)。」

会場:
PEOPLE BOOKSTORE
people-maga-zine.blogspot.com

出演:
聞き手:植田浩平(PEOPLE)ゲスト:植田泰成(つくば食堂 花・店主)

第一部:曽我大穂とナイス貝 19時〜
第二部:曽我大穂トークショウ 20時〜22時
第三部:そのまま宴会

日時:
4月27日 (日曜)
18時半開場/19時開演 

料金:
500円  (予約不要/お酒など持ち込み自由)

企画 :
PEOPLE

お問い合わせ :
PEOPLE BOOKSTORE 植田まで
mojomojo.people○gmail.com / 080-6525-4350 

***


↑ハーモニカなど演奏:曽我大穂

↑ハーモニカ演奏:曽我大穂

↑いろいろ演奏:曽我大穂×AFRA×ロボ宙

0 件のコメント: