2014/02/05

天野裕氏



写真家・天野裕氏の作品を販売しています。
いま在庫しているのは『あなたがここにいてほしい』、『鋭漂記』を数冊(受注制作)。
詩集の『Night Waited Mad Rain』の三種類。是非、PEOPLE店頭で天野裕氏を見つけてください。

***

「Rirutujiに」

この写真群を見終わりながら
「生い立ち」ということを思いました。
どうしてもつつみかくすことのできない
本能っちゅうもんがまだ人に残っていると思っていた矢先に
この写真を見たからでしょうか。
こないだ35年ぶりに野犬の家族を
東京近郊の漁港でみつけたんだけど
彼らはいざとなったら
のどぶえをくいちぎるキバをもっているからね。
というような感じで。

-中村達也 / LOSALIOS
http://yujiamano.com/rirutuji/


「天野裕氏は鋭漂する」

鋭く漂う。
鋭漂によって天野は写真を路上に持ち出した。
彼の居場所は、整え設えられた空間ではない。美しく編まれた紙の束の中でもない。

天野は雑踏や喧噪の中でこそ、自分の写真が輝くと信じる。
安全な場所から言葉を発する者を信用せず、対面で交わされる、生身の交流に真実を見いだす。
相手が誰であろうがおかまいなし。ただただ真摯に己と鑑賞者がき合うことをだけを、求める。
はっきりと言えば、彼が評価を求めるのは写真業界ではなく、市井に生きる人びとだ。

とびきりの興奮を追い求めて、街を徘徊する若者たちに。
一冊の写真集を持つこともなく、人生に翻弄される男たちに。
綺麗な洋服、可愛いペットを溺愛する、夜を生きる女たちに。

その一人一人に彼は写真を見せてきた。
そして、そこで対価を得てきた。

写真と現金を引き換える。
天野はそれを誰よりも生々しく、あらゆる仲立ちを介さずに行ってきた。
ギャラリーでも雑誌でもない。既存のメディアを媒介せずに、ひとりもがく。動く。出会う。
ストラグル・フォー・プライド。写真とともに彼は生きている。

-植田浩平 / PEOPLE

0 件のコメント: