2013/11/30

anapple


京都の友人、林拓君のバンド「anapple」のアルバムが出ます。
タイトルは『arcoiris』。まさかのライブ盤。レコンキスタ(土着と洗練!)で試聴が出来ます。
分かっちゃいたけど、林拓。ただ者じゃありません。
以下に幾つかのコメントを。

***

ワオ! アナップルのデビュー・アルバム『アルコイリス』が11月29日に発売されるわ! 全10曲入り。リリース元はAlga。もちろんレコンキスタでも買えるわよ! すでに音を聴いたユリシーズ・ボーイの平治さんによれば、「アナップルを聴けばもう誰も安眠はできない」とのこと。河添剛さんによれば、「新たなるランボー。アナップルの叙情は野性的な幻視家のそれだ」とのこと。期待していてね! 『アルコイリス』が2013年のベスト・ロック・アルバムの一枚に数えられることは間違いないわ!
-「ユリシーズ・オフィシャル・ブログ」より

最高!!林拓率いるアナップルのデビュー作!ソロ作品もかなり好評を博していましたが、今回は新たにバンドを結成してのライヴ録音作品です!持ち前のアシッド・フォークな感性に、エレクトリック・バンジョー、パーカッション、ベースが加わることでサイケデリックな様相が益々強まっていますね!混沌とした演奏の中から歌が立ちのぼってくる感じが最高に素晴らしいです!インクレディブル・ストリング・バンドやアモン・デュールを髣髴させる格好良さがありますよ!それから、飛躍を繰り返すことで重層と拡大を歌に与える詩も格好イイですね!土着的とも思える生々しい演奏をモダンな感性で彩った強固な音楽です!サード・イヤー・バンドを髣髴させるジャケットも◎!大推薦!!
-「レコードショップ・レコンキスタ」より

落合soupで林拓 anapple レコ発。爆音で無茶苦茶やって欲しい! デモ音源を聞いた時心底ぶったまげた。VELVET UNDERGROUND の地下音源のやばいやつを聴いた時の様に。ノイズでエキゾで奇妙で洒脱。激しくて、ゆるい。おいおい京都にはこんな音楽があんのかと。。
-「Shimadu_Hodaka on twitter」より

***

そんなアナップル、本日は東京でライブです。
会場は落合soup。

2013年11月30日(土)
会場 落合soup
http://ochiaisoup.tumblr.com/
開場 18:30/開演 19:00
料金 2,500円

出演:アナップル / 竹田賢一(大正琴)


http://ochiaisoup.tumblr.com/post/64445490326/2013-11-30-sat

0 件のコメント: