2013/04/22

備忘録20130422



きもちのいい朝。
今日は二度目の定休日、ということはお店が始まって2週間ということか。早い。
まだ一週間だろうという感覚。オレは12日もお店に立っていたのだろうか。いや、座っていたのか。
いやいや、お前はいろんな人と話したじゃないか。確かにお店は開いている。それは確かだ。
うん。そうだ。ぼくは本屋のおやじさんだ。なんとなく、思い描いていた、「お店の人」なのだ。
うんうん。オレは本と人と、出会えているよな。しっかりするのだ。

いまのところ、こんな風です。

PEOPLE BOOKSTORE&OFFICE。
おかげさまで無事に船出を致しました。たくさんのお祝いを頂きました。
こんな風に祝ってもらえるのか・・・なんて虚を突かれてしまいました(失礼な話です)。
その場ではわりとポカーンとしてしまっていたかもしれません。すみません。
言葉にできた方にもできなかった方にも。心から感謝をしています。
本当にありがとうございます。

明日からものんびりと愉快に、営業していきます。
本と一緒にお待ちしております。

***

ようやく、千年一日珈琲焙煎所もお店の準備が整いそうです。
来週末の27日からはさわやかな友人、ダニエルさんによる写真展が開催されます。
はやく、あそこで珈琲が呑みたい。そう思っているのはボクだけではないですよね。
大坪さんにもうひと頑張りしてもらいましょう。

http://1001coffee.jugem.jp/

***

急遽決定しました。
CINEMA dub MONKSのライブです。会場は身近な名店、「つくば食堂 花」。
この夜だけのスペシャル・メニューを用意してくれます。なので限定30名。
とっておきの料理と音楽。存分に味わって頂きたいです。

***

これも楽しみ。「ワイワイ鳴らそう! 春のパン教室!」。
引き続きのご予約受付中。スティールパンをさわれる機会は滅多にありません。
パンをはじめてさわる、ならす方こそ大歓迎。みんなで一曲、合奏できたら最高でしょう。
会場となる「Shingoster LIVING」と「Kitchen Soya」。どちらも心地よいお店です。
各回5名限定です。お申し込みはお早めに。

その夜の「たけしこうじのライブ」もお楽しみに。
ただただシンプルに、土生さんの音を感じてほしい。二羽さんの歌を聴いてほしい。
こういう表現もあるのか・・・としずかに驚いてくれたら嬉しいです。

***

日常にもっともっと音楽を。もっともっと発見を。もっともっともっと、体験を。
こんな思いがPEOPLEの活動の根幹あります。ひらめき、ユーモア、センス・オブ・ワンダー。
思いっきり夢中になること。この豊かさをなんとなく、ひろめていきたい。
ボクはそう思っています。

http://www.youtube.com/watch?v=6jYdsmMOHkg

0 件のコメント: