2012/06/30

『THE BEST OF LITTLE TEMPO-Golden deluxe-』


よしよし。きたきた。
リトルテンポのベスト盤が発売になる。
三枚組、全39曲。盛りだくさんだ。
Shake it up baby、山と海、星空、Over the rainbow、African jamboree・・・Love me baby。
ずらりと並ぶ曲名をみるだけでワクワクしてくる。

雨が降る。風が吹く。陽が当たる。
芝生に寝転ぶ。もの思う。だれかと踊る。車で走る。
のびのびする。音を浴びる。楽に浸る。

もう、なんだっていいのだ。
とにかく気持よく過ごしてやる。そんな気分になる。
それがリトテンの効用。理屈ではなく、身体にそのまま作用する音楽。
情報は少なくていい。なんにも知らなくていい。
ただ、鳴らせばいい。

ゴールデン・デラックス。
PEOPLE'S STOREでも販売予定。
どうぞお楽しみに。


***
7/3追記
"eleking"のサイトでも、このアルバムの記事がありました。
ボクにはとても書けない、絶妙の名文がありますので、尊敬を込めて貼付けます。

リトル・テンポは、この国の音楽シーンにおける温泉街のようなバンドである。
レゲエ、スティール・パンといったカリブ海の音楽のエートスを東京の国立で吸収しながら成長した宴会系のビッグバンドである。
ダブ・ミックスされた屋形船であり、チルアウトした居酒屋である。
昨年はちょうど震災後、温かい陽光のようなアルバム『太陽の花嫁』をリリースして、我々を喜ばせてくれたことは記憶に新しい。

0 件のコメント: