2012/05/24

『オデュッセイア』が届きました。



林拓の『オデュッセイア』2012年5月23日水曜日に発売されます。未発表デモ、過去4作からのリミックス・リマスター、未発表ライヴ、新録という構成。でも寄せ集めのベスト盤では無く、きっちりとひとつの咲く品となっています。今までの4作はスケッチだったんだな。もしかするとこの『オデュッセイア』こそ本当の1stアルバムにあたるのかもしれないなあ。http://hayactaku.ciao.jp/


***


遂に発売!リンダ・パーハックス、ブリジット・セント・ジョン等から称賛された京都のSSW林拓、過去の作品から未発表デモ、過去4作からのリミックス・リマスター、未発表ライヴ、新録という内容で構成された正真正銘のファースト・アルバム!林拓本人が「今までの4作品はスケッチだった」と語る通り、既発曲はより活き活きと、そして、ライヴと新録は最近の好調っぷりを伺わせるような生々しい質感で本来の彼の姿を鮮明に映し出しています!デヴェンドラ・バンハートやインクレディブル・ストリング・バンドがそうであったように、アシッド・フォークというタームを漂わせながらも本質的にはロック以外の何ものでもないというようなヒップな感性を迸らせた傑作です!詩にも歌にも独特の質感があり昨今の歌モノ勢とは違った視点を感じさせる辺りも素晴らしいですね!ブリジット・セント・ジョンとのデュエット『ジョリーマダム』も収録!大推薦~!! http://www.reconquista.biz/SHOP/alga002.html


***


先月の“草臥れて”での怪演が、未だに生々しい記憶のまま・・・。
京都の林拓君から届きました。最新作であり、これまでの活動の集大成であるという『オデュッセイア』。
凄いジャケット。おなじみユリシーズ・チームが作成とのこと。超現実だ。


林拓。彼はどこに行くのだろう。なにを見ているのだろう。全くわからない。
まだ、誰も歩んでいない道を歩んでいるんだと、ボクは思う。それがとにかく素晴らしい。
ただ、突飛なだけじゃない。滅茶苦茶なわけじゃない。
静かに響く言葉があるのだ。雨と海と猫がいる。音が弾ける。
自分でも何が言いたいのか、わからない。


とにかく。
得体が知れない。判別できない。片付けられない。
そんな表現。ひとりでも多くの人に出会ってほしい。と、なぜか思う。
PEOPLE'S STOREで販売中。どうぞよろしく。

0 件のコメント: