2012/04/01

"BOOKWORM" at 1001coffee. -終了しました!

design: ayawada


"BOOKWORM" 4/1 at 1001 Coffee.

4/1(日)
開場12:00〜
入場無料(要1order)
千年一日珈琲焙煎所
茨城県つくば市千現1-23-18 ウイングパーク千現1F
029-875-5092
http://1001coffee.web.fc2.com/
リーディング希望の方は
当日11:30より会場にてエントリーを行います。
持ち時間は1人10分以内となります。
■CD・レコードの持ち込み可能です。
■今回は会場の都合上、楽器演奏はアコースティックでお願い致します。


////////////////////////

“言葉のこと、

力んだ肩で、声を震わせ、想いを吐けるおんなのこ。

一、二塁間に構え、さぁこい!と声を荒げたおとこのこ。

言葉のこと、

豆腐屋のおばちゃんに聞いた、コレいくら?

魚屋のおじさんに割り込んだ、コレちょうだい!


言葉のこと、

たわいもない友達との話し。

甘い時間のきみとの話し。


終わらない言葉、つづけるために。

BOOKWORMに寄せて。”
-toto / Peacenic



“4月1日の"BOOKWORM"が言葉の解放区、表現の実験場になればいい。
持ち時間の10分以内であれば、何を言ってもいいし、好きなことだけを延々と話してもいい。 
踊るのも黙るのもよし、絵を描くもよし。とにかく声を聞かせてほしい。
やっていけないことは、ないのだ。”
-植田浩平 / PEOPLE



“「ポエジー」について。
円城さんと植田くん、そしてトトくんと話してる間、ここしばらくずっと考えている。
今日の時点の着地点。
胸にあるモノをカタチにして「伝えよう」とすること。
その「発露の瞬間にあるもの」、それがポエジーではないかと。
あなたの「赤」とわたしの「赤」を確かめる術はなく、
ゆえに言葉は不確かで、記号であり暗号でもある。
器用か不器用か、詩人かどもりかなんて関係ない。
目に見えない「言葉」や「伝えたい想い」を信じること。
ゆえにわたしたちは耳を澄まし、よく視る必要があると感じます。
BOOKWORM、それは互いの発露を視て聞いて感じる1日。”
-峰尾亮平 / MAMEBOOKS,meetsPEOPLE

0 件のコメント: