2011/01/18

"favorite things"


いろんな人の"Favorite things"。
ここを眺めていると、どこかに出かけたくなる。知らない景色を見てみたくなる。
あらたな扉を開くのは、感度と行動力。知らないものへの期待とときめき。好奇心。探究心。
ピンときたら、飛び込むだけだと改めて実感。
もう、それしかないんだよな。

次はどこに行こうか。
何を見ようか。どれを読もうか、話そうか。
誰かの"センス"の確認作業ではなく、みずから発見と驚きを求めて動くのだ。
ああ、ワクワクするな。ウズウズするな。

飛び交う情報の受け手になるなと、あの人は言ってた。
お前が情報の発信源になってしまえ。そうじゃなきゃ面白くないだろうって。

どこかで会ったら、杯を交わそう。

0 件のコメント: