2010/04/06

『フーテン』を読んだ






















  
人間という生きものであれば、旅や自由にあこがれる気持ちは、誰の心の中にもあると思う。
しかし現実に、そのふたつの行動を両手におさめるには、一方で、莫大な 犠牲と、もう一つ、
附録としての淋しさを、持ち歩かねばならぬことを、いつ世の若者も、若いうちに知りすぎて、
すぐ又、忘れてしまうので はないだろうか・・・・・・?
―永島慎二 

久々にじっくり漫画を読んだ。
永島慎二の『フーテン』、どっぷりはまってしまった。
若者のぼんやりとした無常と自由。今も同じなのか、よくわからない。
ふいに、コートさんが泣かせる。
 
『spectator』のCOM特集を読み返そう。 
『男おいどん』も読み返そう。

0 件のコメント: